koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

溜まり場の親に抗議

いついっても居ないから手紙にして置いてきた。育児放棄、不良の溜まり場、警察に被害届け出してやる。

2度とうちの子を入れるな。

とかとか

すぐ、電話があり言い合いになる。

夜は家に居て子供を見てくれと言ったら「そんな事したら生活が出来ん、勝手に来るから来ないように見張れば」

とか…

そう、うちの子は多分自分の居場所をそこに見つけたのかも

自分が好きで行ってる

そして母子家庭の現実がこれだわってやりきれない気持ちになった。

 

あの母親は間違ってる😡とは思うが寝る時間もなくてゆとりもなくて、精神的にも病んでるのが伝わってきた。

 

日本にはそんな母子家庭がいっぱいいると思う。母子手当て貰ってぬくぬくと生きてると思う人が居たらそれは違う。

 

なんの資格もない普通の女が子供連れて離婚したら生きていくのが大変、お金もゆとりもなくなる😭

 

それは私も同じだから痛いほどわかる。

 

分かるが何とかせな