koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

会社の目的

介護事業所だけではなく、別の事業もやってるわけよ

でもいまいち何がしたいのか分からなかったし、何をしているのかも不明だったがやっと、少しわかってきたわ。

 

話し合いをしても話があっちこっちに飛ぶからわからなかった(笑)

 

要は生前整理や遺品整理がメインなわけね😄

今流行ってるもんね

確かに田舎では空き家対策に税率6%上げて市町村が強制的に解体してるわな😱

介護事業もその為のネットワークみたいなもんかな😄

私がバカなのか説明が変なのか全然理解してなかったわぁー

 

今している仕事は要介護者の庭の草引きなんだけど、保険外の仕事がメインかと思ってた😄

 

しかし、最近は高齢者ビジネス多くなってきたねー介護も利用者は沢山いてもヘルパーが不足してるんよね

 

介護の転職なんか山ほどあるし。

どこも人手不足やし、キツイし給料安いし、すぐ辞めるし…悪循環よね

 

介護福祉士あっても看護師とは2倍給料違うしなー施設なんか無資格もいるから変な事件が起こるんやろな

 

介護目指す若者もいるかもしれないけど、正直息子にはさせたくない😱

愚痴っぽくなってきた(笑)

 

介護と言ってもうちは軽度だけやし、土日休みで残業ないから働き手としてはいいかも?

売り上げもないけど…(笑)

 

とにかくやるしかないな😄

頑張ろう🙌