koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

長男について

今長男は高校3年。

この子にも泣かされてきた😢

小学校一年の時に離婚して仕事ばかりしてたからか

 

中学1年の秋くらいから学校に行かなくなって理由は良く分からないけど…

とにかく部屋に引きこもり始めたの。

 

パソコンでゲーム夜中して昼間寝る生活が続いた。

無理矢理学校に行けばそれなりには過ごせるのに…

 

あまり言いたがらないから私も詳しくは聞かないようにしてた。

 

引きこもりが始まって一年くらいして今度は一歩も家から出ないから太陽に当たらないとうつ病になる💦

身体と心が心配だった。

 

最近引きこもり増えて大人になっても引きこもり居るからもしかして私が一生面倒みなきゃいけなくなるか…

そんな覚悟してた。

 

中学3年になっても引きこもりのままで進路を決めないと…

 

朝の出勤途中に出会う自転車の高校生見ていつも泣いてた😢

うちの子のこんな姿はもう見られないかもしれないと思うと…

やりきれない思いだったな〜

 

でも学校より就職より健康が一番大事👍

(続き)