koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

長男について②

高校入試の時期学校にも行かないテストも受けてないから成績も出ない。

 

こんな状態では公立は無理💦

私立高校か通信か夜学か…本人も出来る事なら引きこもりから抜け出したい様子。

ダメもとで私立を二校受けました。最初の高校はもちろん不合格

後の高校には見事合格しました🙌

そこの高校は引きこもりやいじめにあって学校に行けてない子を受け入れてくれる学校みたいです。

不良や素行の悪い子はみんな落ちてました。

 

入学式の日周りを見たら本当に青白い子が多いのにビックリした‼️

幽霊みたい

 

そして長男は高校生になることが出来ました🙌

毎朝見た自転車で学校行ってる姿を泣きながら見てた姿を息子で見ることが出来たんです。

 

神様ありがとう😭

 

高校生生活と言えば相変わらず欠席は多いけど何とか三年まで上がる事が出来ました。

そこそこの友達も居るようです(笑)一時期は彼女まで居た様子ですが、すぐ別れた?(笑)

 

そしてなんと今は大学進学を目指してます。

ダメもとで頑張って🙌と母は応援してます。

 

母子家庭なので私立大学の進学費用や授業料は半端ないけど、夢を諦めないで頑張ってくれたらお金はどうにかする。

 

私は合格祈願に神社に行く事しか出来ませんが😁