koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

10月8日ケアマネ試験

日曜日にケアマネ試験受けてきました。大学のキャンパスには手渡しでチラシ配ってる人がいて1000人以上の受験者がいた感じ。

 

着いた時からまわりは参考書や問題集を見て勉強してる。

9時10分には教室に入れました。

 

私はその空気に緊張し更年期もあり汗が吹き出してチラシであおいでいたら先生がエアコンつけてくれました。

 

携帯のラインで友達とのふざけた会話を見て緊張を和らげまぁ落ちついて出来たと思う。

家に帰ってからは模範解答で採点💦

思ったよりは出来てなかったが、ボーダーが何点かわからないけど合格出来てる事を神様に祈るしかないわ😁

 

三度目の挑戦、仕事もあるし夕方からはご飯作ったり🍺飲んで寝るから、勉強する時間は朝早起きしてしてた。

去年の試験は難しく半分も取れなかったからやっぱりコツコツするしかないと💦

 

合格したら研修が始まるね、何万も実費だったよね(笑)

 

全国の受験生お疲れ様でした。

 

受かってたらいーなー