koto-aa2017の日記

不登校、ADHD、子育て、介護職など書いてます。

文化祭と外出

次男の施設での文化祭があり行ってみたら思ってた以上にすごい人やし幼稚園や大学一般の人達の出し物があってびっくりした。

飲食店ブースや物品販売とかもあって☺️

息子もたった1ヶ月で踊りやソーラン節とか踊ってめちゃくちゃかっこよかったよ🙌

外出でも一緒に買い物したり色々話したり笑ったりで随分と成長したなーと嬉しく思う。

施設といっても昔とは違い本人のメンタルケアや社会性、勉強と褒めてやる気を出して楽しむような学校なんだなぁ

と入所した事を喜んでる。

 

親としたら自分の手で育てなくてはと思い毎日泣いていたけど、全然ちがうし本人の将来の為には良かったな😁と思う。

 

父兄も特別な感じではなくみんな普通の親やし、きっとここまで来るまではいっぱい悩んだんだなぁって思う。

 

中にはウルウルきてたし

私もウルウルした

 

前の学校の担任も来てくれてたし、みんなに大事にされて幸せ者やわ^_^

 

頑張れー息子*\(^o^)/*